星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

伊豆山神社

こんにちは、樹里です。来宮神社参拝後の続きのお話しです。

静岡県、熱海の駅からバスに乗り伊豆山神社へ向かいました。

バス停を前に鳥居の先は、なかなかの階段「頑張って登らなきゃ!」参拝前に気合が入ります。

f:id:juri111:20210205232925j:image

よいしょ、よいしょ、途中で2回位、足を止めましたが運動不足ですね。階段を上がり切ると、とても良い景色が広がります。

海、山、景色がいいんですが、チョット帰りにゆっくり眺めるつもりで前に進みました。年末でしたので茅の輪が出ていました。

茅の輪をくぐり本殿へ向かいます。さて、ここでも大吉を引けたのですが、これから来そうな災いには気をつけて冷静に。的なメッセージでした。また、ご縁を結ぶ御力ですが方位関係なく、全国飛び回っている方、色々な所へ出向く事により、人との縁が繋がれていき、商談がまとまったりと、御力添えをいただけるようです。今はコロナ禍ですし昔より出張も無くなって来ていると思いますが、それでも全国飛び回っている方には、お勧めのお社です。

そして少し奥の鳥居から山に登ってみました。これが結構キツいお山で、初めから急な山道、20分かけて白山神社とありましたが、私はモタモタとカニ歩きで、30分かかり到着です。

この時は、白山神社迄、参拝の後はもう良い時間になっていたので下山しました。白山神社は病気平癒です。参拝前に、マイナスイオンをタップリ吸って息を整えました。苦汗。半端な気持ちでは登れない山でした。途中、木の棒を拾って杖にしながらの登り降りです。次回チャンスがあったら、その先のお社迄行ってみたいと思っています。山を降りたら休憩は相模湾を眺め、山を眺め少しボーッとしていましたが、帰りは楽々階段を降りていけました。

階段の途中にも、お社がありました。勿論、しっかり手を合わせて来ましたよ。

ありがたや‼︎。静岡県、熱海の伊豆山神社、良きお社でした。

f:id:juri111:20210206121258j:image

読んでくださった方、沢山の方々との出会い、関わりが増えていかれますように。