星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

2021-06-23から1日間の記事一覧

すももいただきました

こんにちは、樹里です。 知人から、すももとプラムを沢山いただきました。嬉しい〜感謝。また本当に美味しいです。 すもも クエン酸を含み、疲労回復 ペクチンと食物繊維、腸の働きを正常に整え便秘の解消 カリウム、高血圧に効果 但し何でもそうですが、食…

大葉の収穫

こんにちは、樹里です。 5月のゴールデンウィークに、プランターボックスに植えた大葉の苗、成長して収穫の時が来ました。 グランディング(地に足をつける)、よくモノを考えていたりすると、フワフワとして、頭でっかちと言うのか、 落ち着かなくなったり…

納豆麹

こんにちは、樹里です。 食べ物ブログではありませんが、食いしん坊です。 いつも使っている、みやこ麹で納豆麹を作りました。簡単、ちょっと一手間 免疫力アップ 発酵パワーを自然に上手く取り入れたいですね。麹 ニンジン一本 刻み昆布(乾燥) 納豆 酒1:…

お手軽に カスピ海ヨーグルト 

こんにちは、樹里です。 カスピ海ヨーグルトを作り続けています。 もう随分、お友達にも分けましたし喜んでくれました。 ヨーグルトメーカーが無くても作れます。 種菌と牛乳、私は牛乳500m lずつで2つのガラスの容器に、交互で作っています。 熱湯消毒した…

夏の大祓 

こんにちは、樹里です。 6月後半に入りました。水無月(6月)は夏越の大祓月です。 上半期間に心身や家についた罪、けがれ、災いを清める為の神事があります。 今年の下半期を清々しく過ごす為に、大祓神事で清めてもらいます。茅の輪くぐり神事 この時期、…