星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

神奈川 九頭龍神社 本宮月次祭

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
箱根三社巡り、九頭龍神社です。
箱根神社参拝の後、船に乗りました。
芦ノ湖を移動です
f:id:juri111:20210721094706j:plain
もう何年も前です。箱根に九頭龍神社があるんだって。
人が凄いんだって〜と聞いたこと
f:id:juri111:20210721094714j:plain
月次祭のことだったんでしょうね
f:id:juri111:20210721094722j:plain
船を降りて九頭龍神社の月次祭
初めて来たのですが 改めて皆さん気合い入ってました お写真は遠くから
f:id:juri111:20210721094726j:plain
九頭龍神
f:id:juri111:20210721095420j:plain
おさがり 美味しい アンパンいただきました
f:id:juri111:20210721095417j:plain
5列ずつの参拝 私、一番端っこ。人の多さが気になり過ぎて でも、まだ少ない方なんだとか 皆さん気合いが入っています ただ手を合わせ、来れましたことに感謝 

f:id:juri111:20210721095413j:plain
弁財天 こちらも並んで参拝でしたね
f:id:juri111:20210721094710j:plain
f:id:juri111:20210721094717j:plain
f:id:juri111:20210721094747j:plain
●白龍神
帰りの船に乗る前に船を背にして歩いて5分以内、白龍神社も参拝出来ました。
この時も並んで参拝、ギリギリ船の出港時間が迫ってました。ですので気もそぞろな参拝になってしまいました。来月8月は一年に一度の白龍神例大祭だそうですね。
来年、私も新しく何かスタートする予感 また白龍さまに会いに来たいです。


船に乗る前に御供(ごく)もち米とあずき 
手のひらに受け、半円形に広がるように一回で撒いて二拝二拍手一拝
f:id:juri111:20210721094752j:plain
箱根園下船 元宮へ向かいます
f:id:juri111:20210721094735j:plain
箱根九頭龍神社は余りに有名ですね。今回の三社巡りで行けて良かったと思います。
その昔、昔はどうなっていたのでしょうか。少し気になりました。月次祭に参加出来たのは良かったんですが、こんなに人はいたのかな‥。来月は白龍神社の例大祭。私は来年頃、平日に来て、ゆっくり参拝出来たら良いな〜と思いました。