星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

湯前神社

こんにちは、樹里です。静岡県の熱海は伊豆山神社の後、立ち寄れましたお社のお話しです。湯前神社さんを見つけました。冬の寒い時期でしたので暖かい手水が嬉しいです。

f:id:juri111:20210207224203j:image

熱海の温泉のお手水です。

f:id:juri111:20210207224637j:image

御祭神は少彦名様となっていました。

なるほどなぁ、薬やお酒、温泉を作った神様です。この熱海の土地や温泉を守り、この地の温泉に入って体を労わって‥ということですね。

f:id:juri111:20210207224244j:image

この後、熱海の温泉に入りました。少し熱めの良いお湯でした。

神社参拝をされた後、その土地の温泉に入るという事は、とっても良いことです。

その土地から湧き出て来る、お湯に入りパワーをいただくことになります。

特に女性はホルモンバランス、自律神経、温泉に入って整ってしまうこともあるようです。チョットした小さな旅行ついでに参拝されて温泉に入るのも、ラッキー開運になりますね。