星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

来宮神社

 

こんにちは、樹里です。今日は静岡県来宮神社のお話しです。

昨年末に行けたお社です。本州一の2000年(正確には2100年)の大木は大楠でした。凄い‼︎デカイ〜。ずっと側にいたくなる所ですが、一周回ると寿命が一年増えるという事で、参拝の方と並んで一周して来ました。それで大楠の後ろに川が流れているのですが、これがまた気持ち良く、大楠の後ろで留まっていたい位でしたが、他の参拝の方にご迷惑かけるので、流れに乗り一周しました。今度訪れる時は、ゆっくりあそこに留まりたいです。そしてお社では社務所さんからなのかアロマが炊いてあり、参拝している間にほのかに香る木の香り。

インパクトがあった大楠が先になりましたが、来宮神社さんは入口から橋を渡ります。この橋を渡ったらご神域に入って行きますよっていうことです。

三峰神社と、稲荷社、第二の楠木、弁財天様がいました。ざっと思い出してお話ししてます。さて拝殿へ手を合わせました。

どんなメッセージなのかな。どうやら近しい人、家族、短かな人と仲良く出来るように治めようとしてくださる御力を感じました。

例えば‥‥叔父ちゃん、婆ちゃんがいて、旦那に子供達、家族皆いれば意見も違うし喧嘩になる、このような時でも、どちらもどの意見も分かるけど言い過ぎも良くなし、悪い所を反省しないのは、もっと駄目だよ〜みたいな。実際、家族のことでモヤモヤしていました。私は大吉を引かせていただきましたが、小言はもうそこまでで、やめなさい。的なメッセージをいただきました。正しい事を主張していても、大家族で大人数いれば、それも通らない時がありますね〜。それからお仕事の場面もそういう場面があります。ハッと我にかえり、そうですか。分かりました❗️。神様は全てお見通し。

ということで、ご家族で行くことを一押しのお勧めのお社です。私が参拝した時は、カップルさんも沢山いらっしゃいました。二人で少し喧嘩をしても、どちらの味方もしてくれているのに、どっちも立てながら、その場を上手く丸くおさめようと仕向けてくださる御神徳をいただいてくださいな。ありがたや‼︎。

沢山の皆さんが今日も笑顔になりますように。

f:id:juri111:20210205150414j:image