星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

大阪〜京都 ①

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
今月は、大阪は住吉大社へ行く月になりますので行って来ました。
京都へ移動してから少しルートを変えました。
初めて行くお社と、学生時代の修学旅行振りに訪れたお堂など。まずは大阪です。
住吉大社の早朝参拝。電車もスムーズ、参拝もスムーズ。ようやく慣れて来ましたね。
住吉大社で初めて良い内容のおみくじ引けました‼︎

太鼓橋を渡ると晴れて来ました。


↑もう何回もブログに登場していますので橋折って。
きちんとまわると結構な時間になる位、住吉大社は大きなお社です。

無事に参拝を終えた後は、京都へ移動です。
行き先は‥、初めて伏見大社へ向かいました。修学旅行生かな、とにかく賑やかです
あれれっ〜、ポツリポツリ雨です 折りたたみ傘持って来てます〜✨
(前回の山形で反省、折りたたみ傘、準備しっかり💡)

お稲荷さんの赤い鳥居、テンション上がりますが  みんなでゾロゾロもる😅

ちょっと横に入って進もます
伏見神宝神社

静かに参拝です ラッキーですね✨


龍頭像 玉を転がして 顔をかけると良いそうな

龍頭大神 龍神祝詞 

↓ここにも龍がいましたね 龍といえばお水ですが


竹林の中の神宝さんに かぐや姫の石碑✨

龍と言えば、お水ですが
この梅雨の時期に、こちらのお社に来れたことは、本当に良かったと思います。
お水が無いと生きて行けないですね。境内には井戸が祀られている社もありました。

神様と共に祓い清められ 私もスッキリです。

ついつい稲荷さん、食べたいなぁ 我慢出来ずに 一つだけ 
丁度良い大きさ 美味しい〜🙂