星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

三重 諏訪神社

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内

今年の元旦は小淵沢まで行けましたが、三重県迄来ました。お正月、早朝の四日市は寒くてまだ薄暗かったです。
近鉄四日市から諏訪神社へ向かいます。諏訪神社の早朝参拝です。


諏訪神社
御祭神 建御名方命タケミナカタ
    八重事代主命(ヤエコトシロヌシのミコト)

まだ薄暗い〜 諏訪神社
f:id:juri111:20220113133933j:plain

f:id:juri111:20220113134137j:plain
真っ暗で スミマセン 参拝している間に 少しづつ日が 信州諏訪神社の御分霊
f:id:juri111:20220113134130j:plain
鎌倉時代からこの地を守る 諏訪神社 四日市祭 
また新型ウィルスで今年もどうでしょうか
f:id:juri111:20220113134106j:plain
神事 沢山の行事が またいつの日か 滞りなく行われる日が来ますように‥
f:id:juri111:20220113134140j:plain
橋を渡って
f:id:juri111:20220113134143j:plain

社務所
f:id:juri111:20220113134112j:plain
本殿
f:id:juri111:20220113134118j:plain
山津見神社
f:id:juri111:20220113134115j:plain
政成稲荷神社
f:id:juri111:20220113134133j:plain
天神社
f:id:juri111:20220113134149j:plain
参拝を終えた 帰り際に撮りました 明るい
f:id:juri111:20220113134124j:plain

参拝をしている間に日が登って来ました。ポツリポツリと、他の方とすれ違いますが、基本的に平穏‥‥静かで穏やかで、というのは、こういうことをいうのかなぁと思いました。ここからまた近鉄四日市迄、戻ります。そして椿大神社へ向かいます。
j
諏訪神社の隣には諏訪公園がありました。ついでに足を伸ばして行ってみました。

この公園も静かで癒されましたね。🤔