星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

大阪〜京都 ②

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
大阪〜京都の神社仏閣巡りの続きです。

三十三間堂へ来ました。
もう本当に素晴らしい。学生時代、来たはずなのですが、その時はまた違います。
中央の巨像を中心に左右、500体ずつズラッと並ぶ観音菩薩像、なんと1001体です。風神像、雷神像、28部衆像。
もうずっといたくなりました。

しばらく進むと、なぜか足が止まったのは迦楼羅天像の前です。
何とも言えない鳥の顔だし、尖った口に鋭い眼、背中に羽根があるんです。う〜ん‥‥。
それでも何故か足が止まります。そして私の煩悩を食べてください‥と手を合わせて来ました。

東京に帰って来て、迦楼羅天さまのことネットサーフィン。不動明王の後ろにあるの炎は、迦楼羅が口から出した炎と言われていることを知りました。先日、不動明王にお詣りしたばかりですし、呼んでくださったのかなぁと思います。
三十三間堂、良かったです。

■市比賣神社
三十三間堂の後、参拝出来ました。京都へ行くと寄らせてもらってます。🙂
いつ行ってもスッキリした感じです。

■東寺
最後はお決まりですが、東寺へお詣りです。
少しゆっくり歩いて来ました

今回の大阪〜京都の神社仏閣巡りですが、
初めて行くお社や、学生以来振りに行った三十三十間堂、また違う感じで良かったです。全体的にスッキリして、皆さんの鑑定に入れそうです。