星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

埼玉県 氷川神社

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
埼玉県埼玉市大宮に来ました。大宮の駅から徒歩で行けます。
武蔵国一宮 大宮の氷川神社、一年ぶり位です。
武蔵一ノ宮 氷川神社
御祭神 須佐之男命(すさのおのみこと)
    稲田姫命 (いなだひめのみこと)
    大己貴命 (おおなむちのみこと)

f:id:juri111:20220407162200j:plain
第二の鳥居から迫力があります
f:id:juri111:20220407161804j:plain
立派な狛犬さん  あ デカっ
f:id:juri111:20220410214649j:plain
立派な狛犬さん  うん
f:id:juri111:20220410214652j:plain
氷川参道 人気のお社なんだと 
f:id:juri111:20220407161819j:plain
境内地、約3万坪 
f:id:juri111:20220407161739j:plain
さざれ石
f:id:juri111:20220407161807j:plain
ランダムにお写真撮ってしまってましたが 
三の鳥居を潜り私の参拝順番は、スタート天津神社です。溜まったモノをスッキリしてから✨

宗方神社 穏やかな女神様にご挨拶
f:id:juri111:20220407161801j:plain
後ろへ回ってベンチに座り 池を眺めて暫くぼんやりしてました
f:id:juri111:20220407161758j:plain
この日は、とても良い天気で 気持ち良さそうだね〜 ホッコリ
f:id:juri111:20220407161730j:plain
この後、六社(末社)へ向かいました。大宮氷川神社は沢山小さなお社があります。
六社は、左から住吉神社神明神社、山つみ神社、愛宕神社、雷神社、石上神社
三か月に一回は住吉大社へ行っているので、ここでもお会い出来て嬉しいです✨
六社、私のオススメの参拝ポイント✨。一度に沢山の神様に逢えますネッ。


橋を渡って
お手水
f:id:juri111:20220407161816j:plain
後ろに御神水 わ〜い✨
f:id:juri111:20220407161733j:plain

楼門をくぐります ここから写真控えました
f:id:juri111:20220407161829j:plain

こちらへ来たのは縁を結んでいただきたくて。✨「縁」て色々あると思いますが。
仕事の縁、人の縁、良くばりですかね。私と関わる周りの方々との縁。
世間の皆さんと、より良い人間関係が築けますように、と毎日、祈っています。🙂

参拝が終わると必ずおみくじを引くのですが。
大宮氷川神社のおみくじに、境内の〇〇の神社で参拝すると良いとあるんです。
私は石上神社を帰りに、もう一度参拝しました。
ご祭神 布都御魂命(ふつのみたまのみこと)刀の神様 おおっと〜あらっ❓💦

それから一度、楼門を出てから門客人神社で参拝。
境内にある池がいくつかありますが、周りきらないので、今回は蛇の池へ行きました。

蛇の池 スッキリ✨
f:id:juri111:20220411162624j:plain

春先には行こうと決めていたお社に行けました。
この後、せっかく来たんだからと氷川女體神社へ行って来ました。