星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

東京 渋谷御嶽神社

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
先日に渋谷の宮益坂を歩いていて見つけたお社です。渋谷には久しぶりに用が出来て。お昼になりランチを済ませてブラブラと…。

あっ~、ここだったんだ!という感じで階段を上がりました。

ご祭神
日本武尊  (やまとたけるのみこと)
火之迦具土神(ほのかぐつちのかみ)
大国主命  (おおくにぬしのみこと)
菅原道真公 (すがわらみちざねこう)



渋谷御嶽神社 
f:id:juri111:20211017012522j:plain
ほのかぐつちの神さまは、秋葉の神で親しまれています
f:id:juri111:20211017012517j:plain
ビルの合間にスキットした空間 
f:id:juri111:20211017012519j:plain
これは凄いっ、強い。神聖な。とても男性的なぁ…眷属さんは狛犬です。
宮益坂でピシッとするような、メッセージと御神気をいただきました。昼食を食べた後の、まったりモードが一気に吹っ飛んだような……。でも嫌じゃなくて‼︎。声大‼︎。
参拝した後は椅子に座らせていただいてと。決して広くは無いのですが特別な空間。

この土地で商売をされている方、住んでいる方を、お守りくださっているんですね。
そういえばオオカミさん…久しぶりです。

話が飛びますけどオオカミさん…といえば埼玉県、三峯神社以来でした。
数年前のお正月に行きましたが、足元には雪、底冷えの中の参拝でした。大自然の中、荘厳、スケールの大きさを感じました。と同時に圧を感じました。→緊張しました。
出している波動が違い過ぎました。そんなわけでオオカミさん‥ちょっと怖いなぁなんてイメージもあったのですが。

嫌じゃ無い。渋谷に住んでいたらチョコチョコ行きたいお社です。

お線香の香りがします。第二の鳥居迄来て、すぐに気がつきましたが宮益不動尊不動明王です。神仏習合の名残りですね。しっかりお線香をあげて来ました。


調べてみますと分かることもありましたが、詳しくはお一人お一人にお伝えしています。💡🤔

いつも思うのですが、神社仏閣巡りは書けることに限りがあります。

世間では、まだあまり知られていない御神徳や御力があるお社や、土地の因縁(どうも神様が居座りにくい土地)神様がお留守、神様のパワーダウン、タイミング、相性、様々な要素があることが分かりました。