星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

長野 四柱神社

こんにちは、樹里です。長野県松本市四柱神社です。対面鑑定のご案内

ブログ更新が前後してしまいましたが、七月の末頃に行って来ました。

長野県松本へは約一年振りです。こちらのお社は松本に寄った時に「この近くに何処か神社は〜⁉︎あった‼︎」となりまして、見つけてしまいました‥という感じです。今回、訪れるのは2回目です。JR松本駅から歩いても10分位で、すぐですね。

 

御祭神

天之御中主様神 (あめのみなかぬしのかみ)

高皇産霊神   (たかみむすびのかみ)

神皇産霊神   (かみむすびのかみ)

天照大神    (あまてらすおおみかみ)

 

 

正面の鳥居に向かって橋を渡ります

f:id:juri111:20210805184429j:image

四柱神社

この日は曇りで小雨がポツリポツリ ちょっとしっとりと そして参拝が終わった頃に大粒の雨 静かな参拝が出来て やっと来れました 前回来た時とは、まは違う雰囲気 暫くいました 

f:id:juri111:20210805182821j:image

願い事むすびの神 四柱さま
f:id:juri111:20210805182900j:image

手水舎
f:id:juri111:20210805182949j:image

御神徳高い神様とありますね↓

f:id:juri111:20210805182904j:image

拝殿

f:id:juri111:20210806144108j:image

f:id:juri111:20210806144419j:image


f:id:juri111:20210806144424j:image

恵比寿神社
f:id:juri111:20210805182956j:image

神拝詞もあげました 暫く 人を気にせず かなりラッキーです じわじわと…

大国主さま 事代主さま 親子でいらっしゃいます♪

f:id:juri111:20210805182917j:image

今回はとても静かに 小雨でもスッキリ 気持ち良い〜
f:id:juri111:20210805182929j:image

お札を返して 新しく マイペースで すみませんm(__)m
f:id:juri111:20210805182850j:image

可愛くて お洒落なお守り
f:id:juri111:20210805182908j:image

縁結びの松
f:id:juri111:20210805182913j:image

伊勢神宮遥拝所
f:id:juri111:20210805182833j:image

三峯神社
f:id:juri111:20210805182938j:image
f:id:juri111:20210805182953j:image

松本市招魂殿
f:id:juri111:20210805182829j:image

神社の前の お水を汲みに来た方がいました その水の名は『若返りの水』
f:id:juri111:20210805182921j:image

四柱神社の左右は商店街
f:id:juri111:20210805182844j:image


f:id:juri111:20210805182934j:image
橋の下の川も綺麗✨✨
f:id:juri111:20210805182941j:image


f:id:juri111:20210805182946j:image
f:id:juri111:20210805182841j:image
f:id:juri111:20210805182825j:image

いつもそうですが、すぐに立ち去らず暫くいます。参拝を終えてすぐに立ち去ったら、もったい無い気がします。私は良いな〜と思うと、お社で「ずっとここにいたい‥」なんて思ってしまいます。本当にしっくり来ました。有難いです。そしてなついているように居させてもらってます。また一年後位に来れたらなと。ここからひとまず松本駅まで戻り、深志神社へ向かいました。