星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

2021-04-19から1日間の記事一覧

奈良 龍田大社⑤

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内 奈良県、風の宮 総本宮 龍田大社です。 ご祭神 天御柱大神(あめのみはしらのおおかみ)=志那都比古神(しなつひこのかみ) 国御柱大神(くにのみはしらのおおかみ)=志那都比売神(しなつひめのかみ) 三郷の駅で…

奈良県、神奈備神社④

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内 奈良県三郷、神奈備神社です。 御祭神 天満宮の石柱がありました。 ということは菅原道真さまなのかな…と思っていました。JR大和路三郷の駅で下車します。龍田大社、神奈備神社看板を発見して寄らないはずありません…

奈良 源九郎稲荷神社③

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内 奈良県大和郡山市、源九郎稲荷神社です。 御祭神 ウカノミタマノ神(うかのみたまのかみ)こちらのお社も薬園八幡神社を訪ねた後に、歩いていたら見つけてしまった……という感じでした。今、考えてみると導かれて行っ…

奈良 薬園八幡神社②

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内 奈良県大和郡山市、薬園八幡神社です。 御祭神 誉田別命(応神天皇)ほんだわけのみこと=おうじんてんのう 息長比売命(おきながたらしひめ)大阪から奈良へ、途中に歩いてたら見つけてしまいました。「薬園さん」…

大阪 住吉大社①

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内 大阪府、住吉大社です。住吉大社は、今回で2回目になります。今回は雨になるということでしたが降られることも無く、早朝参拝が出来ました。朝一だからか前回訪れた時とは違って人が殆どいなく、静かにゆっくり参拝…

春の土用、間日(まび)

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内 昨日から春の土用期間に入りました。 古くは中国から伝わる「陰陽五行行思想」です。今回の春の土用は5月4日まで続きます。季節の変わり目。この期間は体調も崩しやすくなり、体の変化が生活に大きな影響を与えかね…