星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

奈良県、神奈備神社④

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
奈良県三郷、神奈備神社です。
御祭神 天満宮の石柱がありました。
ということは菅原道真さまなのかな…と思っていました。

JR大和路三郷の駅で下車します。龍田大社神奈備神社看板を発見して寄らないはずありません。看板を見つけてすぐに、お社を見つけました。もう奈良を歩いて充分に良い感じですが駅から又、トボトボ。
そんなに駅から遠くは無いのですが神奈備神社
f:id:juri111:20210419142114j:plain
こちらは龍田大社の境外末社
神奈備神社
f:id:juri111:20210419161116j:plain
神奈備(かむなび)とは神様が住む森
f:id:juri111:20210419161112j:plain
神様の住む森を守っているお社なんですね。しっかり神拝詞を上げました。
ここまで来ると静かにマイペースに参拝できることの喜び。
続けて坂道上がって行きます。龍田古道ってチョット登り坂です
でも、のどかな感じが、いつもの日常忘れます
f:id:juri111:20210419162704j:plain
坂を登りきると飛び込んで来るのは
f:id:juri111:20210419162700j:plain
f:id:juri111:20210419162654j:plain