星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

東京 池袋御嶽神社

こんにちは、樹里です。

やっぱり御嶽神社へ寄らないと、と思いました。

ここには一時、一周間に一回は早朝参拝をしていました。今はコロナ禍で飲食店は8時迄となっていますが、池袋の飲食店に入ると御嶽神社のお札を昔から良く見かけます。池袋西口一帯を守ってくださっているんだ。お友達ちと乾杯をしながら、そんな事を思ったり。

ですが気がつけば、何となくの女子会も無くなってしまいました。

そういえば、そんな会話もお客様とありました。お外に出るのが好きで、飲みに行く事が出来なくなり、楽しみが無くなりました。

一日も早く世の中が落ち着きますように。

私は実は、お酒が飲めなくて、ウーロン茶でワイワイお話ししているのが好きでした。ですから案外冷静に、あそこにお札が‥そして熊手があるわ‥なんて見つけてしまって。なるほどね、なんて妙に一人で納得したりして。

 

男性三人組の神様なので「ダンディー三人組」勝手に言わせていただいてます。

神様は、一人二人と数えずに一柱、ニ柱って言うんです。池袋を守り、池袋で働く女性も守ってくださる。そうです‼︎。勿論、男性も守ってくださると思いますが、何と言ってもダンディー三人組の神様なので、女子が頑張っていたら、お力添えくださいますよ。こちらのお社では私はいつも優しく受け入れてもらい、私を励ましてくれたり、アドバイスをいただいたり、あまり怒られた事はありません。ですから可愛がっていただいていると思っています。いちよう私、女子ですね。ふっふふ。(苦笑)

池袋にお住まいの方や、ご商売をされている方々、安定した生活をおくれますように。