星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

東京 熊野神社②

こんにちは、樹里です。熊野神社です。

家から近い事もあり日頃からお世話になっている神社です。つい通りすぎて戻って慌てて参拝したり、心が乱れたまま参拝すると、早々にお叱りを受けています。本当にパワフルな神社です。「もう駄目です‥」と言う時は必ず右か左か応えてくださいます。本当に「厳しい〜」と思った時期もあるのですが、最近そうも思わなくなりました。どうしたんでしょうか〜。(これは私自身の成長なのか⁉︎)

遠くまで参拝に行った時も必ず報告しています。夏の大祓い、お正月、それ以外にも生活に基づき参拝させていただいています。

ここの所、前より参拝客の方々も増えているのではないかと思っています。活気がついたように感じます。

 

ご自宅の近辺の神社参拝は、とても良い事です。神様は、その土地に住んでいる私達お守りくださっています。例えば火事にならないようにだとか。あまり神社に縁が無い方も、行かれてみると良いかと思います。