星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

2021-02-08から1日間の記事一覧

京都④えびす神社

こんにちは、樹里です。八坂神社からえびす神社へ来ました。 日本三代えびすの一つ。こちらのお社は、数年前に京都に来た時に、知人に教えていただきました。小さな神社ですがパワー凄いです。 その時は、からっとサッパリしていて、ぬけているというか、太…

京都③八坂神社

こんにちは、樹里です。大阪から京都に移動しました。 祇園の八坂神社です。 どんどん進んで拝殿へ。摂末社さんが、いっぱいです。後2社、訪れたいので、時間との戦いでした。 猿田彦命様もいましたし、えびす神社さんもあり、大国主様もいたり、時間の許す…

大阪②住吉大社

こんにちは、樹里です。大鳥大社の続は住吉大社へ向かいます。 全国に2300社ある住吉神社の総本社で、摂津国の一の宮。 ご祭神 底筒男命 (そこつつのみこと) 中筒男命(なかつつのみこと) 表筒男命(うわつつのみこと) 神功皇后(じんくうこうごう) 正…

大阪①大鳥大社

こんにちは、樹里です。今日は年末、大阪、京都を巡りましたので、そのときのお話しです。大阪、堺にある大鳥大社へ行けました。この時は朝一早朝参拝です。お社に近くと小鳥のさえずりが聞こえて来ます。小鳥達が沢山鳴いているので、もう鳥居をくぐる前か…