星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

大阪②住吉大社

こんにちは、樹里です。大鳥大社の続は住吉大社へ向かいます。

全国に2300社ある住吉神社の総本社で、摂津国一の宮

ご祭神 底筒男命  (そこつつのみこと)

    中筒男命(なかつつのみこと)

    表筒男命(うわつつのみこと)

    神功皇后(じんくうこうごう)

正面の反橋(神様の通り道)を渡っている時からドキドキです。大きなお社が四つあります。参拝している方々も、沢山いらっしゃいました。私は本宮から参拝します。海の表面、中面、底面へ入って行くように住吉大神へご挨拶です。

そして‥‥種貸社、楠珺社、浅澤社、大歳社へなのですが、今回は、時間の都合で種貸社、楠珺社を周りました。

こちらのお社では現実的に役目を果たして行かれる、経済面、現実の生活の願いなどを、しっかり参拝しました。

住吉大社で、やる気や行動力、今、流れをつけたい等、チャンスを掴まれたい方、人付き合い交流サポートも御力添えくださるようです。

ここでの私へのメッセージは、意思固くぶれずにそのまま位の方が、周りの方と上手く行きます、という感じでした。

意外〜なメッセージに(苦笑)あぁ〜でも私、頑固かなぁ‥と思ったり。何と言っても神様のメッセージですから、有難く聞き入れてみます。住吉大社、まだ周りきれないお社が沢山です。

現実的な生活のお願い事が出来る住吉大社。我欲に走らず真我=神我と繋がり、皆さんと地球と共に、一緒にお役目を果たして行きましょう。

f:id:juri111:20210208022938j:image