星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

東京 小網神社

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
東京都中央区日本橋小網町小網神社です。今年も小網神社へ月詣りです。

ご祭神 倉稲魂神(うがのみたま)

小網神社 銭洗い弁天さま 福禄寿さま ご挨拶
f:id:juri111:20220117133538j:plain
昨年アップしていますので、お写真は1枚だけ💦。昨年に続き今年も小網さんへ。

ブログにしきれませんでしたが毎月、参拝していました。

気なる所はドンドンと訪れる人が増えて来たことです。

今年のお正月、お友達が小網さんへ行ったら3時間待ちで‥並びましたと耳にしました。

強運厄除け、金運アップ。以前はそこまで、でも無かったような‥‥。

2022年、壬寅年、五黄土星、幸先良い一年にされたい気持ちも、皆同じ。

神様も‥さすがにヒヒーなんじゃ無いかなぁと。あまりにも人が来すぎた後は‥‥。

昨年、夏頃に箱根の九頭龍神月次祭に出向いた時のことを想い出しました。

5列で参拝者が並び、もう限度はとっくに超えてしまったんだろうなぁ‥と。

そこは、そもそもは、かなり神聖で、もう何年も前から、いつの間にか旅行会社の

ツアーの企画や、神聖なモノを感じた方の、人の口により訪れる方が多くなって

という流れです。本当に難しい所です。

厄を払ってくれる龍神さんに、感謝をして、今年もお世話になります。m(_ _)m