星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

埼玉県 氷川女體神社

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
大宮にある氷川神社を参拝した後、埼玉県さいたま市、氷川女體神社へ。
武蔵国の一ノ宮 氷川女體神社です。
ご祭神 奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)
    美穂津姫命(みほつひめのみこと)
    大己貴命(おおむなつちのみこと)
東浦和迄、電車で移動しました。初めて来た場所なので、ずっと歩いてしまいました。
桜が真っ盛りの時だったので、たまには運動です。次の日には、私と同じく桜の木を一人で見ていたお客様もご来店くださいました。

想いがけず桜の木の下を ずっと歩きました
f:id:juri111:20220411174100j:plain
氷川女體橋を渡ります
f:id:juri111:20220411174107j:plain
武蔵国一ノ宮 氷川女體神社 階段を登るワクワク✨
f:id:juri111:20220411174054j:plain
氷川三社巡り 三社で一体の説があるそう 今回は無理せず こちらのお社まで

スサノオさま→父→大宮氷川神社
クシナダヒメさま→母→氷川女體神社
オオナムチノミコトさま子→中山神社

f:id:juri111:20220411174103j:plain
手水舎
f:id:juri111:20220411174118j:plain

f:id:juri111:20220411174051j:plain
一人静かに参拝です ラッキー✨ 来て良かったぁ✨
f:id:juri111:20220411174109j:plain
お願い事が叶ったら叶巫女人形に着物を着せて お礼参り
一瞬 ビクッ 巫女人形って初めて見ましたねっ👀
f:id:juri111:20220411174115j:plain
ご神木 私には こぶのように見えました✨
人の想いは こういう形になるのかなぁ👀
f:id:juri111:20220411174112j:plain
竜神社にもお参り出来ました。

書き置きの御朱印をいただこうとしたら、現在発行していないそうで、ご朱印帳でいただけるそうです。
理由は書き置きの転売が多くなり、発行しなくなったそうで、、ビックリ。

それよりも一度、直接足を運んで空気感じる、神気を感じる、これが一番なのではと思います。


という訳で前からチエックのお社に、一度は来て見たかった。良い時に行けました。
そして、またいつか中山神社へ行けたらぁなんて思います。心地良い疲れ。✨


普段見慣れ無い風景✨
f:id:juri111:20220411174057j:plain