星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

山梨 身曾岐神社

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内

山梨県北杜市小淵沢町高天原

古神道本宮 身曾岐神社

2022年、元旦に富士見高原で初日の出を見た後は、身曾岐神社で初詣です。

身曾岐神社

御祭神 天照大神(あまてらすおおみかみ)

    天徳地徳乍身曾岐自在神(あまのとくちのとくひつぐみそぎかむながらのかみ)

 

※残念ながらお写真、後からアップします。

寒さの中にピンとする空気感でした。凛とするというのですかね。緑の中の清清しいお社です。うん…気持ち良い。元旦から山の中です☆。☺

(富士見高原で初日の出を見た後です。)

 

こちらへ元旦に参拝出来たことが私的には価値有りです。

晦日は地元の神社で夜9時からのお祓い式に参加できたのでした。

身曾岐とは当て字のようなのですが、過去の自身の罪穢れは、こちらのお社に足を運べば、全て払っていただけそうな。

 

そして無事に迎えた元旦。良い感じで自分に集中して参拝出来ました。

私はいつも祝詞をあげますので、端っこでボソボソと。皆さんのご迷惑にならないように。

 

身曾岐神社では天照大神さまと繋がれたように感じました。ここまで来て本当に良かったと思いましたね。

 

さて時間に追われて元旦から、せこせこと。☆

身曾岐神社の初詣で、更に綺麗になれそう→というか綺麗になりました。☆☆☆

 

こちらで過去のネガティブな想いを、きれいに洗い流し、今年一年の目標を宣言して来ました。私のお正月に行きたいお社、お気に入りが増えてしまいました。

 

本殿に手を合わせて素敵な能楽殿を眺めて。お休み処の養生館の甘酒に、ほっこりしました。お守り、しっかりゲットです。

 

鹿の湯へ向かいました。

寒い、寒い

 

参拝の後、鹿の湯温泉に向かいました。

地下1800メートルから湧き出す源泉の温泉☆

 

参拝した後に、その土地のお湯をいただくことは、とっても良いことです。

パワーアップ、お風呂に入って更に運を上げます。

土地のパワーをいただいちゃいます。

 

神秘的な翠のお湯は、毎日17時ころに見れるそうです。

今回は夕方まで、いられないので残念です。

冷えた体が温まりました。☆