星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

日本橋の散策

こんにちは、樹里です。
3月になりましたので小網神社さんへ月詣りに行きました。
わりと早い時間でしたので、この日は人は少なめでした
銭洗い弁財天
f:id:juri111:20220302192729j:plain
福禄寿
f:id:juri111:20220302192731j:plain
人気のお社で、お写真が撮れないことの方が多いですから、珍しいタイミングで。
ラッキーでした。いつもなら、これで帰宅です。小網神社さんへ行く時には、基本的に小網さんだけと決めています。
が‥先日の帰り道、松嶋神社に寄れたことで、日本橋七福神のお社を調べてみたくなりました。
この後、椙森神社へ行くことしました。

東京 椙森神社

東京都中央区日本橋 椙森神社です。
御祭神 伍社稲荷大神(ごしゃ)
    恵比壽大神(えびす)

椙森神社
f:id:juri111:20220302194305j:plain

手水舎 (右)富塚
f:id:juri111:20220302194259j:plain
本殿
f:id:juri111:20220302194250j:plain
f:id:juri111:20220302194253j:plain
f:id:juri111:20220302194256j:plain
おととしのお正月に、早朝参拝で迷子になり辿り着き、恵比寿神とあったので、これは福福しいなと思ったことがありました。
それ以来、足は遠のいていましたが。またフラッと寄らせていただきたく思います。昨日は一粒万倍日、今日は寅の日、良い日に来れました。

因みに
※今月の一粒万倍日
3月1日、9日、14日、21日、26日

※寅の日
3月2日、14日、26日

※巳の日
5日、17日(己巳)、29日

※3月3日、ひな祭り、明日は新月です。♪