星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

三重 椿大神社 ②

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内

椿大神社の続きです。椿大神社の中には椿岸神社もあるんです♪。
猿田彦大神さまの奥様です。
鳥居を潜ってから 全体的な雰囲気 椿さん〜お正月ですっ🎍
f:id:juri111:20220113180756j:plain
f:id:juri111:20220113180720j:plain
とんがっていないし 圧も無し 心地良いです♪
f:id:juri111:20220113180750j:plain
気分良く参道を歩きますが‥ もう拝殿は人が沢山いますので お写真無しです💦
f:id:juri111:20220113180737j:plain
大黒さま 恵比寿さま 福福しい♪
f:id:juri111:20220113180713j:plain
椿岸神社 猿田彦さまの奥様 天之細女命さま 

f:id:juri111:20220113180746j:plain
手水舎
f:id:juri111:20220113180735j:plain
こちらのお社も好きなんです 女性の気位の高さという感じで無く
女性の忍耐の増強というか 優しさ そんな感じが好きです
f:id:juri111:20220113180731j:plain
叶えの滝 小さな滝ですけど 滝の音と一緒に 心洗われ 直立
f:id:juri111:20220113180740j:plain

f:id:juri111:20220113180759j:plain
f:id:juri111:20220113180726j:plain
延命地蔵尊 首から上の病に 父と母 良い年なので🙏
f:id:juri111:20220113180707j:plain
椿立雲龍神社
f:id:juri111:20220113180743j:plain
色々ありますが、写真もモロモロかなり端折ってスミマセン。

椿さんの帰りのバスの中から左側に うっすら半円の虹🌈
ずっと目で追いかけてしまいました
f:id:juri111:20220113180753j:plain

東京に戻ってから、旅疲れかウトウトとして夢を見ました。
父と私が自転車に乗って「幸喜館」(こうきかん)へ行くというな内容です。

夢ですから薄ぼんやりですし、「幸喜館」って何をする所なの?

父が幸せについて他人様に説いていました。えっ😅‥‥。

実は私と父、長年の確執が有って、連絡すら殆ど取り合わない状態でした。

昨年、父が病になってギクシャクしながら再会。時は立ちました。お互いに昔より柔らかく、絶妙に相手を思いやって。

お社から帰って来たら、父から連絡が入りました。夢から覚めた後に思ったのは、これは猿田彦大神さまの道案内なんだなぁと。

「道標」父と仲良くやりなさい、っと道標を付けてくださったと思います。

長年の私の詰まりは、滝の流れのように一気に流れました。(プライベートなことなので、かなり話を省略🙇‍♀️)
椿さんの、叶えの滝✨✨✨素敵でした✨✨✨

今年も、大好きな神仏巡りをしながら前進です。♪