星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

奈良 薬園八幡神社②

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
奈良県大和郡山市、薬園八幡神社です。
御祭神 誉田別命応神天皇)ほんだわけのみこと=おうじんてんのう
    息長比売命(おきながたらしひめ)

大阪から奈良へ、途中に歩いてたら見つけてしまいました。「薬園さん」地元の方はそう呼んでいるのだとか。「へぇ」思いがけずにラッキーですね、参拝出来ました。お隣に薬師堂ですかね。そちらも一緒にお参りです。薬園さんですから健康問題に強い御力添えがあるお社だと思います。慢性の持病がある方とか、私はこの先も健康でいられるように、と参拝しました。健康問題に強い神社も東京にもあるのですが、なかなかレアになって来るように思います。この後、お隣の薬師堂、扉は閉まっていましたが、お線香の香りが漂い、落ち着いてお参り出来ました。あ〜良い香りです。今回はこの後、薬師寺へ行く予定もありましたので、なんか幸先良い感じですね。先を急いでいたので、サクッと参拝でした。
薬園八幡神社
f:id:juri111:20210418233757j:plain
手水舎
f:id:juri111:20210418233740j:plain

拝殿の前に可愛いおみくじが沢山並んでました
f:id:juri111:20210418233753j:plain

摂、末社
f:id:juri111:20210418233748j:plain
塩釜神社、塩椎神、浄化〜ありがたや‼︎
f:id:juri111:20210419125533j:plain
お隣の薬師堂、お邪魔させていただきました
f:id:juri111:20210419125545j:plain
薬師如来さまに、ご挨拶‼︎
f:id:juri111:20210419125542j:plain
予定していませんでしたが思いがけずに、ふらっと参拝、良い気持ち〜。