星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

東京 厄除け(八難除)阿佐ヶ谷神明宮

こんにちは、樹里です。対面鑑定ご案内
杉並区阿佐谷北、阿佐ヶ谷神明宮です。
ちょっと用があり、久しぶりに荻窪に行くことになりました。そうだ阿佐ヶ谷に寄って、出勤では通り越してしまう阿佐ヶ谷です。
これはチャンスかなぁ、まだ一度も参拝したことがありませんでした。
御祭神 天照大御神(あまてらすおおみかみ)

阿佐ヶ谷神明宮
f:id:juri111:20210830110524j:plain
表参道から 手水舎 お写真を撮り忘れて

f:id:juri111:20210830110521j:plain

能楽殿

f:id:juri111:20210830110528j:plain
北野神社(天神さま)
f:id:juri111:20210830110510j:plain
猿田彦神社 猿田彦さまとお久しぶり こちらの猿田彦さま 初めまして
f:id:juri111:20210830110505j:plain
瑞祥門(神門)ずいしょうもん 
f:id:juri111:20210830110501j:plain
拝殿 いつも通り 神拝詞 拝殿から本殿、摂社まで繋がると 分かっていても
あらっ もっと奥の本殿へ 行きたい〜 と思ってしまいます
f:id:juri111:20210830110452j:plain
というわけで ご祈祷
降臨殿で現世数多くある災いごと(八難)総てを取り除くお祓いを受けて来ました。

本殿の天照大御神さまは勿論、月読命さま、須佐之男命さま、側に行きたくなるのは私だけでしょか〜。降臨殿で無事御祈祷を終えた後は本殿へ行きました。満足です。
御祈祷まで こちらで待っていました こんぺいとうを一袋 いただきます
暑い日でした こんぺいとうも神々しい〜 ホッコリ
f:id:juri111:20210830110514j:plain
清めました
f:id:juri111:20210830110456j:plain
最後に個人のお願い事を一つ お繋ぎしてくださいました
f:id:juri111:20210830120203j:plain

すっかりお写真を撮り忘れてしまいましたが、可愛いお守りがありました。

新宿から中央線の国分寺で仕事ですから、何年間も気になっていたお宮でした。
八方除け、災難除け、旅行に行かれる前等も、お近くにお住まいの方は行かれると良いと思います。神社仏閣、様々な要素があると思いますが‥‥。
その時の自分自身の精神状態や体調、状況、同じ所へ行かれても感じ方も⭐︎。
そして同じお社でも、御力を貸してくださる神々が毎回違うことも。⭐︎

信仰心というと、とても固く聞こえます。神社仏閣に興味が無い方には、難しく感じるかも知れません。若い頃は私自身も神仏に対してケセラセラで。自分の力で何とでも頑張れる‥‥手を合わせていても気もそぞろでした。私の場合はヒーリングに夢中になったのが先になりましたが。そうそう宇宙戦隊っているんですね。👀🤗
まぁ‥今、だからこその神社仏閣巡りなんだと思います。