星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

ミニトマトのコンポート

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
今日はトマトのコンポートを食べながらダラダラと、お話しです。
とても熱い日に可愛い2種類カラーのミニトマトを発見、コンポートを作りました。

ミニトマトのコンポート トマトの湯むき お砂糖水の中に漬け込み冷蔵庫へ
f:id:juri111:20210822111219j:plain
冷たいミニトマトは甘くて美味しい〜湯むきするのが、ひと手間ですけど冷蔵庫で寝かせました。一晩、段々と味が入って行きました。夏には良いかもですね。
トマト、きゅうり、スイカ、新生姜なんかを今年の夏は沢山食べました。他にも「無限きゅうり?」とか「無限ピーマン」とか。どれも簡単なモノばかりでしたが、コテコテしたモノよりも、わりとシンプルで。こういうふうに食べると美味しいし簡単。ピーマンだけで食べることなんて、以前はありませんでした。私の口も変わって来たみたいです。そして途中からダイエットが始まって、鳥の胸肉を良く食べるようになりました。そんな写真も、そのうちまとめてと。朝は雨、外は蒸しましたね。夏バテされている方、一緒に乗りきりましょう。⭐︎