星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

京都 市比賣神社

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
緊急事態宣言中ですので、今年行きましたお社からアップです。
京都市河原町五条、市比賣神社です。京都へ行くと必ず市比賣神社へ向かいます。
特に女性向け「女人厄除け」の神社です。なぜか一回で辿りつけない方もいるんだと聞いたこともありますが。私は初めて参拝した時から、すんなり行けました。😊
女神様が5柱いらっしゃいます。

御祭神
多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)
市寸嶋比賣命(いちきしまひめのみこと)
多岐都比賣命(たぎつひめのみこと)
神大市比賣命(かみおおいちひめのみこ)
下光比賣命 (したてるひめのみこと)
京都市下京区河原町五条
f:id:juri111:20210918152659j:plain
この看板が いつも目印 女厄除祈祷所 市比賣神社
f:id:juri111:20210918152703j:plain
そうです いちよう私も女です
f:id:juri111:20210918153047j:plain
女性の皆さん 心強いですね
f:id:juri111:20210918153250j:plain
龍神さん こんにちは 清めて 浄化
f:id:juri111:20210918153241j:plain
奥に御本殿
f:id:juri111:20210918153247j:plain
その奥に稲荷社・植松稲荷神社

カード塚 ってあるんです 使い終わったカードに感謝して お写真撮り忘れ
f:id:juri111:20210918153321j:plain
祈祷殿
f:id:juri111:20210918153323j:plain
神水 
f:id:juri111:20210918153318j:plain
天之真名井 お水を少し いただいて 必ず椅子に座って くつろがせていただいて
f:id:juri111:20210918153316j:plain
姫みくじ 私は持って帰る派 鑑定のテーブルの上に 置いてみたり
f:id:juri111:20210918153244j:plain
願掛け絵馬
f:id:juri111:20210918153254j:plain
女人厄年
f:id:juri111:20210918153311j:plain
母のように優しく包み込むというよりは厄まで除ける強い女神様。
女性にとっては嬉しいお社です。女性ならではの悩みって、あると思うんですけどね。
体のこととかパートナーのことだとか。女性の皆さんが幸せになる為に、女神様の御力添えって本当に有難いですね。

今年の夏も毎年恒例 夏の大祓 お願いしました 
f:id:juri111:20210918181819j:plain