星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

神奈川 弥生神社

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内

神奈川県海老名市 弥生神社です。

ご祭神 誉田別命(ほむたわけのみこと)

    猿田彦命(さるたひこのみこと)

    高産霊命(たかみむすびのみこと)

    日本武男命(やまとたけるのみこと)

海老名の鎮守さま、弥生神社まで来ました。

昨年から行きたいとチエックしていたお社でしたが、やっと来れました!。

海老名駅で降りたのも久しぶりです。

第一の鳥居から わ〜いっ とぼとぼと歩きます

f:id:juri111:20220422153731j:image

第二の鳥居  ここから階段を上がって行き
f:id:juri111:20220422153717j:image

狛犬さん あ
f:id:juri111:20220422153721j:image

狛犬さん うん
f:id:juri111:20220422153707j:image

そして更に階段を登って行きます

本殿

f:id:juri111:20220422153709j:image

明治四十二年に、国分に鎮座の八幡社、上今泉の比良神社、柏ヶ谷の第六天社、望地の大綱神社、4つのお社を合祀して創建したそうです。

ご祭神…名が連なっているぅと思いました。そして猿田彦さま、お正月以来ぶりです。

高台にあるこのお社が、お気に入りになりました。昭和生まれの私には、第一の鳥居からストーリーを感じるお社です。階段を上がりながら足腰しっかり……ヒシヒシと。

 

少しづつ上がって、道を開いて。

お仕事の昇進、昇格。独立等、この階段を上がる感じで伸びて行くと良いですね。

それにしても結構な階段 自分的には気合いっ (完全な運動不足ですけど)

参拝を終えて 後ろを降り帰りました ↓階段

f:id:juri111:20220422153702j:image
左側 
f:id:juri111:20220422153713j:image

海老名の景色を目に焼き付けて ベンチでひと休み スッキリ 爽快✨ いいね👍

それで、もう少し上へ行く石段を上がって行来ました。

地元の方々は、皆さんご存知の通り龍峰寺がありました。👀

海老名へ行く楽しみが2倍になったような気になりましたょ🙂。