星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

今年の夏は 夏野菜と鳥胸肉 ゆるゆる

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
8月も終わりですね。ちょっと今年の夏は、ゆるゆるダイエットで、お野菜を食べるのを意識してました。でも簡単に‥サッパリと‥
きゅうり 本当に良く食べました。
お菓子食べるより良いかな〜。新生姜を千切りに加えたりしてました。
f:id:juri111:20210830154828j:plain
炒めても きゅうり ある日の一品  
f:id:juri111:20210830155209j:plain
ピーマンを種ごと きんぴら  ある日の一品 ↓ハマってしまって 
こんなふうに食べるのは初めてでした お友達にも好評 美味しさが伝わりました
f:id:juri111:20210830155727j:plain
ピーマンのしゅうまい  鳥ひき肉で 繋ぎはおからパウダーで ある日の一品
f:id:juri111:20210830160148j:plain
ピーマンとカロリーOFFのチーズ ある日の‥‥おやつ ピザを食べるよりいいかなぁ
f:id:juri111:20210830155920j:plain
他にも‥ヤマノイモもをすったり、きゅうりと漬けたり、それからトマト
ヤマイモの納豆麹入り焼き ある日一品
f:id:juri111:20210830162312j:plain

良くお蕎麦を食べました。お蕎麦が結構大盛りだったりして。💦😅
大盛り過ぎて、笑ってしまいました。お写真を控えます。🤣
糖質OFFに途中から気が付いてタンパク質を意識してからは、鳥胸肉を工夫して。
鳥のつくねのセロリ入り 繋ぎはおからパウダー ある日の一品
f:id:juri111:20210830161932j:plain
鳥胸肉の味噌焼き ある日の一品
f:id:juri111:20210830161935j:plain
鳥胸肉の白胡麻焼き ある日の一品
f:id:juri111:20210830162141j:plain
まだまだ〜鳥ハムを作ったり、揚げ焼きにしたり‥‥
鳥胸肉って、普段は殆ど口にしていませんでした。どちらかと言えば鳥モモ肉で、唐揚げとか煮物の中に入っているとか。こんなに鳥胸肉を意識して食べたのは初めてで。お魚も食べてたんですけど。そういえば‥鳥の唐揚げを食べなくなりましたね。
今年夏の食べもの記録〜。

イカも良く食べました。
f:id:juri111:20210830161637j:plain
ここ数年、夏から秋にかけてバテたりグッタリするのですが、今年は少し軽減してます。↑この頑張りが体重に出ると更に嬉しいんですけどね〜。ゆるゆるダイエットは続くのでした。💦