星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

神奈川 箱根元宮

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
九頭龍神社を後にして、船で箱根園で下船しました。
駒ヶ岳山頂の元宮へ行く為にロープウエィに乗ります。
船からロープウエィを見ることが出来ました。登りのロープウエィの周りを雲が包んでいるのを見ていました。わあ〜、凄いなぁなんて思っていたんです。元宮、インパクトがありました。とにかくツアーなんで、早くロープウエィに乗って登って、早く降りて食事を取らないとなりません。そんなんで、急いで登り坂を歩いてロープウエィへ行きました。駒岳山頂へ到着したら‥‥雲海の中です。景色も何もかもが見えません。
歩いていても二歩先は何も見えません。前が見えないのです。これは雲海の中、初めての経験でした‼︎。それでも勇敢な、女性(ツアーご一緒でした方)が道を開いて行こうと前を歩いてくれましたが、やっぱりどちらに歩いて良いか分からず、一度来られた方はいませんか〜と‥皆で足を止めました。幸い、先頭を変わって歩いてくださった方がいて良かったです。
f:id:juri111:20210721113015j:plain
でも何も見えません
f:id:juri111:20210721113051j:plain
雲海の中 写真では伝わりづらいです
f:id:juri111:20210721113022j:plain
何処を見ても雲の中で
f:id:juri111:20210721113042j:plain
参拝だけ終わったら 帰るという
f:id:juri111:20210721113035j:plain
皆さん そういうムードで
f:id:juri111:20210721113054j:plain
何か写ってますが、実際は、まだ前が見えない雲の中なんです
f:id:juri111:20210721113027j:plain
それで皆んなが よそ見もせずに帰りのロープウエィに乗ろうとしている時に
ポツリポツリと雨‥☂️と思っていたら☔️ドシャブリになって来て‥‥ロープウエィの運行を見送ります、と待機なりました。
あまりのどしゃ降りに、建物の中に帰って来ていて良かった‥なんて思っていたのですが、暫くしてピカッ⚡️今、バチンと頭の上で音がしたような。あらっ⁉︎雷‥‥落ちたかな‥‥。まぁ‥‥気のせい気のせい‥‥苦笑。😅早く雨が上がってロープウエィが動かないかな〜と‥‥。そう思っていたら、やっぱり雷が落ちてエンジンがやられました‥と。苦笑。😅こうなると動かないので暫くお待ちください‥となりました。
参ったな〜と思いましたが、今回ご一緒のツアーの皆さん、出来た方ばかりで。朗らか、嫌な顔を見せない、お腹も空いて来ているはずなのに、笑顔、本当に感じの良い方の集まりだったと思います。それで元宮へ参拝した帰りのメッセージは‥‥。
駒ヶ岳山頂の御神域に落雷⚡️です。ロープウエィが止まるのも滅多に無いことが起きような。この後、第二エンジンで1時間をかけて、ゆっくり下山出来ましたが。
これは‥‥箱根大神さま、キチンと見ているよっと私達のことを。現在も続くコロナ禍の中で、何か道を開いて行きたいと思い願う方々の集まり。私もそんな一人なのですが。世の中は、止まってしまっているかのような閉塞感、それに同調して止まってしまってはなりませんが、スピードを落としながら行きましょう‥という事だと受け止めました。そして一つ一つを丁寧に。箱根大神さまが、教えてくださっているような。
神様は全部をお見通しってことですね。私も深く大浄化中です 雲海の中の御神域
f:id:juri111:20210721113010j:plain
ようやく雨が上がりました 帰りにやっと全体が見えました
f:id:juri111:20210721113039j:plain
雨が上がった後は素晴らしい景色
f:id:juri111:20210721113031j:plain
f:id:juri111:20210721113019j:plain
箱根三社巡り、メッセージとして共通、同じことを感じてました。スピードを落として、ちょっと待って、ガンガン進めようとしないこと。箱根大神さま〜有り難う♪。