星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

小豆ご飯

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内

ずっと続けている小豆ご飯です。一度、炊いたらすぐ小分けにして冷凍してしまいます。白いご飯も食べますが基本は、このご飯にしています。過去には酵素玄米を食べたりした時期もありましたが、最近では、この小豆ご飯に落ち着きました。酵素玄米も自宅で作れますよね。腸の調子を整えてくれる小豆、甘いモノも好きなんですが……。もうアンコより、ご飯を食べている時に小豆も一緒に食べてしまいます♪。ここへ、もち米を入れる時もあります。今は、ゆるいダイエット中ですし。糖質オフのおにぎらずを食べたり、お蕎麦も良いですね。甘いモノも、なるべく果物からですね。

 

玄米一合

白米ニ合

胡麻

 

お米は洗って小豆、一合カップ分、水から小豆を入れて、沸騰したら一度、茹でこぼします。また、お鍋にお水を入れて、小豆は15分位煮ます。玄米と白米、洗います

f:id:juri111:20210721232925j:image

小豆を15分位煮て、豆と煮汁を冷まします
f:id:juri111:20210721232943j:image

3合のメモリに煮汁を入れて、塩をひとつまみ そこへ小豆も入れます
f:id:juri111:20210721232916j:image

胡麻を沢山入れて炊きます 

炊き上がったら、かき混ぜて、お釜の蓋は、暫く布巾をかけて開けておきます
f:id:juri111:20210721232909j:image

小豆ご飯 完成
f:id:juri111:20210721232934j:image