星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

暑くなって来ました

こんにちは、樹里です。

この時期になると毎年、私は食欲が何と無くなくなりバテたりします。そのわりには、毎年太る一方だったりして。嫌になりますね。この際ダイエットもしようと思いました。夏ですから⭐︎。

それで栄養をとりながらダイエットしないと。あんまりキツいことも出来ないですし、なかなか遅い帰宅で台所にも立てないです。あ〜、お休みの日に常備菜で作っておけば。今は色々YouTubeを見たりしながら作れますから便利です。私も作ってみました。ついでにキンパ(韓国の海苔巻き)も作ってみました。本当にダイエットする気、あるんでしょうか〜。そしたら糖質オフのおにぎらずも上がって来て、やっぱりダイエットだ〜と、キンパをパクつきながら思いました。

●ダイエットに挑戦です。タンパク質を取り入れながら、少しずつ糖質を減らしてみることにしました。お肉とお魚も食べます。

●免疫力は下げないように気をつけながら。体も冷やしてはいけませんね。【新生姜の佃煮、野菜じゅジュース、ヨーグルト、黒ニンニク‥等】

●そして胃腸の調子を整えながら。【黒ごま小豆ご飯】旬のモノを取り入れて。

●夏野菜が安いです♪‥‥キュウリ〜♪自家製、キュウリのきゅうちゃん。新生姜と塩昆布で簡単です。

           〜ピーマン、ナス、トマト、‥スイカも最高‼︎。〜

 

今度作る時は、具沢山に ご飯を薄くして

f:id:juri111:20210716165802j:image

友達にお裾分け キンパ
f:id:juri111:20210716165810j:image 

夏野菜を焼いたり茹でたり パクチー大好きでトマトと

f:id:juri111:20210716165806j:image

これから来る暑い夏を乗り越えて行きましょう。ゆる〜いダイエット、ゆっくりやってみます。