星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

山梨 北口本宮浅間神社

こんにちは、樹里です。北口本宮浅間神社です。こちらのお社を訪ねるの3回目です。前回は2年前の参拝でした。10日(水)です。

入り口から鳥居をくぐると両サイドの杉の木に圧倒されそうです。

f:id:juri111:20210210230656j:image

手水舎の龍神様です。

f:id:juri111:20210210231406j:image

御祭神

f:id:juri111:20210210230826j:image

楽殿を進み、拝殿の両サイドに御神木が目に飛び込んで来ます。

富士吉田太郎杉(左側)

f:id:juri111:20210210231655j:image

夫婦桧(右側)

f:id:juri111:20210210231912j:image

富士太郎ときたら、次郎かな‥‥と思ったのですが夫婦桧で、拍子抜けしていました。(苦笑)

そしたら、やっぱりお写真撮り忘れましたが、奥に進みますと次郎杉がありました‼︎。(納得)

沢山お社があり、天狗様、えびす様、大黒様、諏訪神社、数えきれない程です。

奥の方は今回は時間の都合上、諦めました。大塚丘(お社発祥の地)のこっそりエピソードの想い出あるんです。

また昨日に静岡から移動し山梨へ来て、参拝をして改めて感じる、気がつけたこともありました。

ここでのメッセージは、自分を信じてそのまま進みなさい的なことでした。力強く勇気をいただけました。

心が安定していれば、思いがけず幸せがやって来たり、色々と迷い始めるとブレ初めて、人の言葉に惑わされたりと‥‥。

ですから自信を持つことって大切なんですね〜なんて思いました。

無事参拝を終えてお昼です。

ほうとう不動という看板が目に飛び込んで来ました。

山梨だから〜⁉︎どんなお不動様なんでしょ?、と思ってしまった私もドン感ですか‥‥。飲食店のお店の名前でした。という事で山梨名物、ほうとう。まだ冷え込んでいたので、アツアツ頂き、体が温まりました。美味しかったです。

f:id:juri111:20210211000550j:image