星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

山梨 新屋山神社

こんにちは、樹里です。新屋山神社でに到着です。

初めて訪れました。入り口の赤い鳥居から階段を上がって行きます。

f:id:juri111:20210210194128j:image

手水舎の龍神さんです。
f:id:juri111:20210210194123j:image

御祭神

f:id:juri111:20210210194132j:image

大黒天(大国主)えびす様(事代主)、稲荷神社、金運神社と呼ばれているのが分かります。

今回はシーズンオフですから奥宮へは行かず、また次の機会に。山梨ですから天狗さんが、おみくじでいました。可愛いです。

 

さて来年のことについて、よくよく考えてやりそこなわぬように、といったメッセージをくださいました。

自分のことは、うっすら分かっているからこそ‥‥ゆるくなりがちです。油断しないようにしないと‥‥山の神様の愛情を感じました。

大山祇大神様)今年の過ごし方について、このタイミングで有難いメッセージでした。

参拝の方が次から次にいらっしゃっています。地元の方だけでなく全国区で人気の神社のようですね。

f:id:juri111:20210210194247j:image

どんな時も前向きに。色々な状況が変わっていかれるのも、それは今よりも、もっと良くなっていく為の変化なんですね。