星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

大阪 住吉大社①

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
大阪府住吉大社です。

住吉大社は、今回で2回目になります。今回は雨になるということでしたが降られることも無く、早朝参拝が出来ました。朝一だからか前回訪れた時とは違って人が殆どいなく、静かにゆっくり参拝出来ました。なのでお写真多めです。やっぱり早朝参拝は最高に気持ち良いです。鳥居から反橋までも私だけでした。そして前回、訪れる事が出来なかった浅沢社と大歳社も行くことができました。大歳社では重軽石も持ち上げてみましたよ。重かったような〜。努力あるのみです。昨年からコロナ禍の影響で隙間をぬって、行ける時に…行っとこうかと、大阪は住吉大社から早朝参拝スタート、ここから奈良へ向かいます。
住吉大社
f:id:juri111:20210413111442j:plain

f:id:juri111:20210413111514j:plain
反橋、太鼓橋ともいうそうそうです
f:id:juri111:20210413111456j:plain
橋から見える池
f:id:juri111:20210413111502j:plain
橋から見える池
f:id:juri111:20210413111452j:plain
手水舎
f:id:juri111:20210413111447j:plain
さて中へ入らせていただきます
f:id:juri111:20210413111509j:plain
色々な参拝の仕方があるようです。私は、4→3→2→1で参拝しました。
ここから
f:id:juri111:20210416181922j:plain
種子社から
f:id:juri111:20210413173320j:plain
f:id:juri111:20210413173335j:plain
f:id:juri111:20210413173258j:plain
f:id:juri111:20210413173306j:plain
種子社から南珺社へ向かう途中に沢山の摂末社があります
f:id:juri111:20210413173831j:plain
南珺社の手水舎、ゆったりとした気持ちで龍神さんにもご挨拶です
f:id:juri111:20210413173804j:plain
南珺社の前の御神木
f:id:juri111:20210413173758j:plain
南珺社
f:id:juri111:20210413173753j:plain
後ろに立派な御神木
f:id:juri111:20210413173615j:plain
浅沢社
f:id:juri111:20210413173748j:plain
市杵島姫様
f:id:juri111:20210413173742j:plain
大歳社
f:id:juri111:20210413173625j:plain
今回は重軽石を持ち上げてみたらオモイっ
f:id:juri111:20210413174742j:plain
f:id:juri111:20210413174727j:plain
f:id:juri111:20210413174749j:plain
f:id:juri111:20210413174736j:plain
初辰参り、その日に参拝してみたいですね
f:id:juri111:20210413174720j:plain
f:id:juri111:20210413174731j:plain
帰りの際、前回参拝出来なかった待者社にも寄れました
f:id:juri111:20210418223913j:plain
住吉大神、他、沢山の神様に参拝出来て御朱印もいただきました。満足〜。
今回はここから奈良の龍田大社へ向かいます。
が、電車と歩いて思いがけずお社を見つけましたので参拝出来てしまいました。
ラッキーです。ということで続き薬園八幡神社です。