星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

奈良 源九郎稲荷神社③

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
奈良県大和郡山市源九郎稲荷神社です。
御祭神 ウカノミタマノ神(うかのみたまのかみ)

こちらのお社も薬園八幡神社を訪ねた後に、歩いていたら見つけてしまった……という感じでした。今、考えてみると導かれて行ったような。実は東京で出発前に地図を見て、何処へ行こうか……と決めている時、奈良もお寺や神社が多いんだなぁと、さてどうするか…と検討中、源九郎稲荷神社が目に入って来ました。日本三代稲荷となっていたのを思い出し、予定はしていなかったものの、こんな近くにいるのだから、せっかくだし行くしか無いでしょ。っという感じで参拝です。少し奥まった住宅街に佇むお社です。
境内は社務所前、ほんわかしている感じでした。日本三代稲荷ですから、きっと沢山の方が訪れて思いを馳せて参拝です。この思いの力は大きなモノがあると思います。

源九郎稲荷神社
f:id:juri111:20210419132732j:plain