星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

大阪①大鳥大社

こんにちは、樹里です。今日は年末、大阪、京都を巡りましたので、そのときのお話しです。大阪、堺にある大鳥大社へ行けました。この時は朝一早朝参拝です。お社に近くと小鳥のさえずりが聞こえて来ます。小鳥達が沢山鳴いているので、もう鳥居をくぐる前からワクワクして来ます。朝日が差し込んで来ます。

f:id:juri111:20210208000346j:image

静かに自然を感じられます。風、木、小鳥の鳴き声、立派な御神木もあります。途中迄、大きな境内で人とすれ違うこと無く貸切り気分です。本当に良いタイミングで参拝出来ました。この大阪、京都の旅では拘っていませんが、行く先々のお社で大吉1番を連続引かせていただき、ビックリなのと来て良かった〜と神様達の歓迎、応援を感じることが出来る旅となりました。

大鳥美波比神社を参拝、御祭神は天照大神、神拝詞を読み上げました。

この時のエピソードは、東京から大阪へ向う途中に、不注意からお財布を落としてしてしまいました。ドジです。もう出て来ないだろうと

思いながらも諦めがつかず、ああ〜ぁと考えていました。

良いも悪いも神様にまかせて目先にくよくよせず、神様におまかせ、唯ひたむきに受けた務めを精一杯はげむといい。きっと神様はお助けくださいます。こんな感じのおみくじメッセージでした。

あれっ〜もしかしたら‥‥出て来るかも‥‥。大鳥大社を出て駅のホームへ。次の行動に出ようとした時に、見つけてくださった方からのご連絡が入りました。おかげ様で無事にお財布は手元に戻って来ました。お礼は、ちゃんとしましたが、これはもう神様の采配だと思いました‼︎。大吉1番。

また行きたい大好きなお社です。

f:id:juri111:20210208000527j:image