星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

今日のメッセージ

こんにちは、樹里です。

 
今日は宇宙系のカードから7枚お引きしました。
今日のメッセージ
f:id:juri111:20160531145446j:image
 
この7枚のカードからは、沢山の奥深い共通のメッセージが有りまして
少しだけ、まとめ解釈が難しかったのですが、言葉に紡いでみます。
 
私達は、いつもいつも日常に追われ「はい、今日もお仕事、頑張って!」ですね。
一日のうちに、ほんの少しだけでも「自分一人だけの静かな時間」を作ることが出来る方が
どれだけいらっしゃるでしょうか。
 
体はクタクタに疲れて、頭はグチャグチャに考え悩み…そうすると…。
心配事で不安になったり、怖くなってしまったり…。
こうなってしまうと持って生まれた素晴らしい直感も閃かなくなってしまいます。
 
例えば、自分自身の呼吸を意識して感じたことは、ありますか?。
忙し過ぎる毎日に体が疲れていて、知らず知らずのうちに、呼吸が浅くなったりしていませんか?胸で呼吸をして肩が上がっていたり、みぞおちで呼吸していたり。
 
これには少し練習が必要になりますが、呼吸や瞑想で、身も心もリラックスさせる事が出来ます。瞑想は、やってみると分かりますが、雑念が出て来るかも知れません。
でもその事にも意味があります。そんな時は、自分の恐れから逃げない事です。怖く無いのですよ。なぜならば、光の存在達は、いつも見守っていてくれていますから。
 
自分自身の恐れと向きあい、経過を観ていく事で、自分の内面が変わっていきます。
優しくて愛にあふれている状態になると、とっても穏やかでいられます。
不思議と耳障りの悪かった人との雑音が、気にならなくなってしまいます。わざわざ「私が正しいのに…あの人は」と目くじらも立てなくて済むようになります。
 
相手は変わらなくても、自分自身が変わっていくのですね。
幸せになる為には、身も心も「癒されること」って本当に大切なんです。
私も、その事に気がついてからは、私なりに色々な試みをして来ました。
 
いつでも前向きに「愛と思いやりを持ちながら」自然体な自分自身で、人とのバランスが
とれると良いですね。やり過ぎてないか、反対に自己中過ぎてはいないか。
そして、人を否定していないか。
 
はい、とっても難しいです。それには自分自身を良く知る事ですね。
そして自分自身を良く癒すことが必要です。
 
何かのチャンスがあったら、呼吸法や瞑想も真面目な勉強が必要ですが、より生きやすくなる為の助けになります。
 
そして「目指せ!幸せ体質」です。
 
今日も一日、良い日になりますように。
今日も一日、心穏やかに過ごせますように。