星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

春の味 春キャベツ②

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内

食べ物ブログでは無いのですが、食いしん坊です。季節のモノ、例えば旬のモノを食から取り入れていくことは、皆さんのラッキー開運に繋がります。お仕事が忙しかったり、時間が追われてしまわれたりすると、食べ物もいい加減になりがちですが…。

日常の生活中で、食べることにも少し意識を向けるだけで、過ごしやすくなります。

それは自然の流れに逆らわない。→地球と共に生きることです。

前回に続、春キャベツでもう一品

春キャベツ

f:id:juri111:20210410000613j:image

春キャベツの浅漬け

キャベツ…………半分

きゅうり…………一本

塩…………………キャベツ300g対して小さじ2分の1

国産レモン………一個(お好み)

レモン汁…………小さじ2

塩昆布……………20g

①ボールにキャベツ千切り、芯の所だけ別にして斜め千切り、きゅうりの輪切り、お塩を入れて混ぜる。その上にお皿を重しとして置いて10分放置。

②国産レモン四つ切りしてから、スライス切りします。(種を除いて、四つ切りした時に白い所も除く)

③10分たったら、レモン汁、②の国産レモンと塩昆布を入れて、箸で混ぜ混ぜする。→完成です。

 

※こちらレシピ、YouTube【田舎そば川原】さんのレシピで作ってみました。

私は、ここへアレンジですが大葉を千切りにして沢山入れてみました。レモンが苦手な方は、少なめでも大丈夫だと思います。私はレモンも美味しく食べれました。それから塩昆布は減塩のモノを使ってみました。塩は控えめで美味しい浅漬けが出来ました。

 

野菜のピラミッド

ニンニクの次キャベツでした

f:id:juri111:20210410000948j:image

とにかくサッパリ、芯まで食べれました

f:id:juri111:20210410001050j:image