星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

春の味 春キャベツ①

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内

食べ物ブログでは無いのですが、食いしん坊です。季節のモノ、例えば旬のモノを食から取り入れていくことは、皆さんのラッキー開運に繋がります。お仕事が忙しかったり、時間が追われてしまわれたりすると、食べ物もいい加減になりがちですが…。

日常の生活の中で、食べることにも少し意識を向けるだけで、過ごしやすくなります。

それは自然の流れに逆らわない。→地球と共に生きることです。

春キャベツをモリモリ食べてみます。

春キャベツ

f:id:juri111:20210405130658j:image

春キャベツのコールスロー

キャベツ………………半分

ツナ缶…………………一個缶

薄切りハム……………数枚、お好みで

プチトマト……………数個

いちご…………………何粒か

塩………………………ひとつまみ

ヨーグルト……………大さじ1、2杯

マヨネーズ……………大さじ1、2杯

ボールにキャベツの短冊切り、そこへひとつまみの、お塩で混ぜ混ぜです。後は、ツナ缶投入、ハムを切って、ヨーグルト、マヨネーズは、お好みで混ぜ混ぜです。ざっくりスライスプチトマトといちごは、最後の食べる時にで良いと思います。完成です。

 

※こちらのレシピ、youtube【田舎そば川原】さんのレシピで作ってみました。美味しいです。コールスローは正直あまり好きじゃなくて、でもキャベツの切り方、短冊にザクザク大きめに切り、自家製ヨーグルトを少し。

いちごも爽やかで今の時期のサラダです。このコールスロー、モリモリ食べれます。

 

野菜のピラミッド

ニンニクの次にキャベツでした

f:id:juri111:20210405144603j:image

写真が今一で……いちごが入って爽やか

f:id:juri111:20210405130642j:image