星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

東京 穴八幡宮

こんにちは、樹里です。新宿区、穴八幡宮です。対面鑑定のご案内

御祭神 応神天皇(おうじんてんのう)

    仲哀天皇(ちゅうあいてんのう)

    神功皇后(じんくうこうごう)

祖母のお墓参りで早稲田です。祖母が夢に出て来たので、お彼岸前ですが早く会いに行きました。早稲田はお寺が沢山ありますね。

ご先祖様に挨拶した後は穴八幡宮へ。

赤い鳥居から、すぐ階段になりますが男性がスタスタと私を追い越し、また男性がお一人でスタスタと階段を上がって行かれます。

途中にベンチで座っている方も男性、あそこのベンチで座っているのも男性です。楼門を抜けた所でやっと女性とすれ違いました。

社殿へ向かい真っ直ぐ歩いて行きます。ご挨拶終わりますとシャキッとします。御朱印は書き置きはありませんでした。

最近は、もうコロナ禍で御朱印の書き置きが当たり前の感覚でいましたが、御朱印帳を持っていかれるといただけます。拘って無いくせに「あ〜しまった御朱印帳…」と思いました。それから一陽来福のお守りは有名ですね。私は一度も手にしたことがありませんが、またチャンスがあったら……と思っています。

それから、大き目の布袋さんがいます。布袋さんて笑福。あまり良くばりだと福は来ないのです。とにかく先に、人に良くしてみませんか〜って感じですかね。

そして神武天皇さまにご挨拶です。緊急事態宣言が解けたら奈良へも行きたいと思っていた所で、そのことをお伝え出来ました。