星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

春の味 茎ワカメ

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内

食べ物ブログでは無いですが〜食いしん坊さんです。

季節のモノ、例えば旬のモノを食から取り入れていくことは、皆さんのラッキー開運に繋がります‼︎。

お仕事が忙しかったり、時間に追われてしまったりだと、食もいい加減になりがちですが……。日常の生活で意識されてみられると過ごしやすくなります。それは自然の流れに逆らわない。→地球と共に生きるということです。

春には、春のモノ、夏は夏のモノ、秋…、冬…、春夏秋冬。

季節のモノを追いかけて、食に取り入れていただくということは理に適っていますし、それが一番美味しいですね。例えば、暑い夏は…きゅうりやトマトを食べて体を冷やす。スイカを食べて毒出しです。

なんて前から私らしく……お伝え出来ることは❔なんて考えてまして。

先日、茎ワカメを見つけました。普段は、いつも行くスーパーに置いて無いので珍しい。春の訪れ旬です‼︎。お手軽で簡単に旬を取り入れます。

沢山入っていました。茎ワカメ↓

f:id:juri111:20210314111733j:image

茎ワカメの佃煮

f:id:juri111:20210314111936j:image

茎ワカメとニンジンの炒め
f:id:juri111:20210314111933j:image

※他にも茎ワカメの酢漬けをタッパに作りました。冷蔵保存。やさしいお酢へ切って入れただけなんです。簡単ですよ。サッパリして、一色箸休めになります。旬のモノが一番美味しいですし間違い無しです。