星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

野菜ジュースで健康意識

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内

凄く美味しいジュースでは、ありませんが‥‥。コロナ禍で時間が出来た、あの時から健康の為に飲み始めたました。なんだかんだと続けています。やっぱり、お野菜とりたいです。このジュースのポイントは、ポッカレモン(ビタミンC)と生姜です。

 

野菜ジュースレシピ

生姜‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ひとかけら

玉ねぎ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥少々

ニラ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ひとつまみ

セロリ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥2、3センチふたかけら

ブロッコリースプラウト‥‥少々

 

※バナナ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥本当に少々(飲みづらいので、少し足してみる事にしました。)

ザックリですみません。😅

市販のトマトジュースを足します。市販の野菜ジュースの時もあります。

そこへポッカレモンを少々入れてから、ミキサーにかけて完成です。

初めは、蜂蜜を小さじ1、入れてみたりもしました。

 

f:id:juri111:20210301130725j:image

私は小さなタッパに一回分ずつ分けてます。

f:id:juri111:20210220002848j:image

ですので出来上がりは酸っぱ目です。(写真映り悪いですね)↓

慣れる迄、飲みずらいかもです。

※最近はバナナで落ち着いていますが、バナナの所は季節のフルーツを追いかけたりもしました。

ぶどう1、2粒とか、いちご1粒、パイナップルひとかけら等等。あんまり入れるとドロドロになって、返って飲みづらいかと思います。

完成です。

f:id:juri111:20210220003125j:image

一回分ずつ冷蔵庫へ。実際は一つのパックで2杯分位とれます。

f:id:juri111:20210301130812j:image

後は冷蔵庫へ

f:id:juri111:20210301130825j:image

以前、ヒューロムでフルーツ&ニンジンジュースを作っていました。初めて飲んだ時、美味しいだけでは無く、パッと目覚めも良くなりビックリしたのを記憶しています。しばらく続けていましたが、途中で果物を取りすぎている事に気がつきました。今回はミキサーで、近頃は、この野菜ジュースになりました。

 

身も心も軽やかになりたいですね。