星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

東京 日本橋日枝神社

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
初めて行くお社です。茅場町駅で降りました。直ぐに見付かりました。
東京都中央区日本橋 日本橋日枝神社です。

御祭神 
日枝大神 大山咋神(おおやまくいのかみ)
     国常立神(くにのとこたちのかみ)
     伊奘冉神(いざなみのかみ)
     足仲彦尊(たらしなつひこのみこと)

日本橋日枝神社

ちょっと奥まった所を歩いて行くと お社でした。
ここのお社は 家庭運というよりも お仕事に関する運
私、日枝神社というと赤坂日枝神社が、すぐに想い浮かびます。
最近、行けて無いですが このブログにも登場して無いかもですね。
一時、都内のお社をグルっと周っていた時期がありますが、もう数年前になってしまいますね。そろそろ、また行ってみようかなぁなんて思いました。

お手水

鳥居潜ります

茅の輪潜ります  日枝大神さま ご挨拶です

明徳稲荷神社 とありました

一度は、日本橋日枝神社へ訪れたいと、前から思っていました。念願叶いましたね。
この時期は毎年、茅の輪を何回も潜らせていただいてます。とにかく浄化、浄化、穢れを削ぎ落として祓って清めての繰り返しです。