星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

千葉 大本山 成田山新勝寺

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内

5月の末頃に千葉県成田山 新勝寺にお詣りしました。約一年振りです。

 

去年は疲れて公園に立ち寄れませんでしたが、今回は行って来れました。

滝も眺めて来れて満足です。

 

参道入って行くと……こちらから

旧本堂薬師堂 成田山現存最古のお堂

成田山 新勝寺 総門 やっと来れました 不動明王さま 表玄関です

もう写真を撮っている場合じゃ無くて 結構 真剣に仏様とお話している感じです。

三重塔 素晴らしい 良く良く見ると 龍が沢山いたわっ~。

ジャストタイムが来たので、大本堂で御護摩時間。

平日:9時、11時、13時、15時、お不動さまの御真言葉を唱和します。

聖徳太子堂、一切経堂、さくっと立ち寄り 先に出世稲荷神社へ向かいました。

 

やっぱり、お仕事のこと→「どんな自分になりたいのか」ハッキリ宣言出来ました。

振り返ると私とダキニ天さまは、新勝寺の出世稲荷(ここだけ)です。

 

この後、釈迦堂へ。災難除けのお願いです。ここで休憩。

とても暑い日、今年初のかき氷も食べましたし、一日がかりでしたが充実した日になりました。少し涼んで……上に上がって行きます。

 

ほんとに、色々な建物の中に、仏さまがいるんですけど、かなり端折ます。

 

光明堂 中に入れます  真ん中、大日如来 左、不動明王 右、愛染明王

近くまで行けるので、すぐそばでお詣り出来る、有難さ。落ち着きますね。

 

この日はピーカンの暑い日なんですょ

醫王殿に向かいます。薬師瑠璃光如来日光菩薩月光菩薩十二神将

一年間、健康でいられますように!。

 

最後は、やっぱり平和の大塔です。

中に入って青い不動明王さまに、ご挨拶出来ました。

上の方から公園へ向かいます。今回は滝のそば迄行きたいっ

成田山公園の滝 雄飛の滝 水の音、流れ、気持ち良かったぁ