星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

茨城県 伊勢神社〜鹿島神宮へ

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
茨城県鹿嶋市 伊勢神社です。
御祭神 天照大神  (あまてらすおおみかみ)
    月読大神  (つくよみのおおかみ)
    猿田彦彦大神(さるたひこのおおかみ)
伊勢神社

伊勢神社の神様 小さなお社ですが 三柱いらっしゃいますね
伊勢神社 一年振りの参拝です 今年も来れましたね✨



茨城県鹿嶋市 常陸国一之宮 鹿島神宮
御祭神 武甕槌大神(たけみかずちのおおかみ)

4月後半、昨年もこの頃でした。東国三社巡りもしたいと思いつつ、なかなか。
奥宮がとても綺麗になってました。

鹿島神宮 いつもより遅い到着

鹿島神宮と言えば 日本三代楼門も魅力の一つですが お写真無しで😅



緑いっぱい 神宮境内

この日は、東京出発が出遅れてしまい到着もお昼少し前になりました。
早目のお昼の後の、ゆっくり参拝です。

何処も人がいるので、お写真は少なめ〜。参拝に集中してしまいました。
ここから奥参道へ

この日は 曇でしたが 歩いていると 気持ち良かったですね
奥参道を歩いて リフレッシュ 

奥宮 昨年は工事中でしたが 綺麗になってました👀

古くから禊の場
清水が湧出し、持ち帰ることも可能です  ありがたや 透き通る水面

境内のお社、無事に一通り参拝できました。


タケミカヅチ様の御力添えで鹿島立ち。チャンスは人からやって来る。
より良い人間関係を創っていきたいものですね。

ゴールデンウィーク前の参拝でしたが、春先の良いスタートを切りましょう。⭐︎