星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

夏季の柿氷

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
食べ物ブログでは、ありません。ですが食いしん坊です。現在、ゆるゆるとダイエットを続行中です。まだ暑いですけど、体を冷やしては、いけないと思いつつ甘くて冷たいモノが欲しい〜と思ってしまう私です。

先日の森乃園さんのほうじ茶カキ氷、本当に美味しかったんですけど、立派過ぎてしまい最後はキンキンに冷え冷えになりました。今年はアイスクリームが食べたくても氷が良いと思うし‥。その前に今年は、スイカも良く食べてます。それでも暑くて少しお手軽に氷が食べたい〜となり、自宅で氷が食べれるように簡単なカキ氷機を購入しました。もう一通り氷小豆、いちご、メロン等、作って食べました。
→だから痩せないのか〜っ。

それで、冷凍庫に柿にお砂糖をまぶして保存してあるので「そうだ、氷の上に乗せちゃおう」となりました。もう甘味を加えず、さっぱりいただけました。美味しい‼︎。
家で作る氷は、量が丁度良く作れますね⭐︎。

柿のカキ氷
f:id:juri111:20210812110849j:plain