星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

奈良 橿原神宮

こんにちは、樹里です。対面鑑定のご案内
ひっそり奈良、京都へ行って来ました。
奈良県橿原神宮です。京都から電車乗って橿原神宮前駅で降りました。
橿原神宮前駅の中央口から、ただ真っ直ぐに歩きます。大きな緑のモコモコが見えて来ますが橿原神宮です。
今回行くお社は橿原神宮へと決めていました。京都から電車乗って橿原神宮の早朝参拝です。駅前中央口をお社へ向かって歩く所からワクワクです。テンション上がりました。(私だけ〜かな⁉︎。前々から行かなきゃと思っていた‥‥)

ご祭神 神武天皇(じんむてんのう)
    皇后  (ひめたらいすずひめ)
橿原神宮
f:id:juri111:20210703125635j:plain
f:id:juri111:20210703125728j:plain
スッキリとした表参道 ここからもう 神聖
f:id:juri111:20210703125724j:plain
左手に手水舎
f:id:juri111:20210703125748j:plain
右手から中へ入っていきます
f:id:juri111:20210703125704j:plain
更に広がるスペース、朝一ですので殆ど一人
歩いているのが贅沢な 光に満ち満ちて 気持ち良い〜

左手 外拝殿へ 
f:id:juri111:20210703131930j:plain
少し遠くに 御本殿
f:id:juri111:20210703125651j:plain
f:id:juri111:20210703125754j:plain
お隣に深田池
f:id:juri111:20210703125734j:plain
すぐ近くに長山稲荷社
f:id:juri111:20210703125740j:plain
f:id:juri111:20210703125737j:plain
稲荷祝詞を読み上げて来ました
f:id:juri111:20210703132606j:plain
深田池の周りをゆっくり歩いて 
f:id:juri111:20210703125751j:plain
お散歩している方、遠くに発見
f:id:juri111:20210703125655j:plain
けっこう大きな深田池 
f:id:juri111:20210703125701j:plain
f:id:juri111:20210703125708j:plain
f:id:juri111:20210703125645j:plain
ベンチに座って休憩、静かに池を眺めて来ました♪
f:id:juri111:20210703125715j:plain
今回は早朝参拝が出来て満足です。深田池前では、ゆっくり休ませていただきました。
朝の橿原神宮は、明るくてスッキリしていて本当に気持ち良かったです。
また見落としてしまった所は次回です。橿原神宮、また訪れたいなと思います。