星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

東京 金王八幡宮

こんにちは、樹里です。渋谷、金王八幡宮です。対面鑑定のご案内

御祭神 応神天皇(15代天皇

    別名、品蛇和気命(ほんだわけのみこと)

       八万大菩薩(はちまんだいぼさつ)

       とも称されます。

渋谷の駅から少し歩いただけなのに、ひっそりとたたずむ八幡宮です。

金王八幡宮の周辺を、サクッと歩いてみました。良い雰囲気です。

f:id:juri111:20210222175939j:image

f:id:juri111:20210222175927j:image

龍神さん、こんにちは
f:id:juri111:20210222175935j:image

御嶽社
f:id:juri111:20210222175931j:image

玉造稲荷神社

f:id:juri111:20210222181447j:image

社殿の前にベンチがありました。暫くそこで、ゆっくり座って来ました。この日は、まだ肌寒かったのですが居心地良かったです。

渋谷の駅の人混みと、街中のカオスな感じも潜り抜けると、日常の生活にもと付いた神様を身近に感じられました。

大宮八幡宮に続き金王八幡宮にも行けて満足な日でした。

そうです、神様からのサインがありました。

後日のことです。お茶をしていましたら、お隣の席でお二人のマダム様です。

八幡山のね‥‥」えっ何、いきなり〜と思いました。八幡山があるんですね。

その時に大きな声が聞こえてしまい知りました。

八幡山に今度行こうね」チョット気になってしました。都内では世田谷区です。

八幡山にある八幡社へ、いつか行きたく思います。「ここにも居ます」と聞こえてなりません。

というわけで長い間、私が関わりを避けていました八幡大神さま。やっと繋がりを持つことが出来たようで嬉しくなりました。

「これからも、よろしくお願いします」そんな気持ちになりました。

そして東京では、今年は素戔嗚神社へも行くことになりそうです。