星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

静岡 三嶋大社

こんにちは、樹里です。静岡県三嶋大社です。

御祭神 大山祇命(おおやまつみのもこと)

    積羽八重事代主神(つみはやえことしろぬしのかみ)

御ニ柱の神を総称して三嶋大明神と称します。

お天気も良く正面の鳥居からまっすぐ歩いて行きました。

ドンドン、太鼓が鳴りました‼︎。歓迎のサインです。嬉しい。

参拝の方も少なく静かな参拝が出来ました。積羽八重事白主神は、えびす様のことです。

おおらかで朗らかなえびす様、いただいたメッセージは、人間関係や出来事は、相手の様子に合わせて臨機応変に、というメッセージでした。えびす様らしい、あまり我を通さずニコニコする事で、上手くやっていけますよ〜って感じでした。

それから、摂末社様、沢山ありました。厳島神社へも参拝。鳩がいっぱいいました。

御神札を購入しました。あきないえびす、金福神、えびす様が家にやって来ました。

f:id:juri111:20210209203934j:image
f:id:juri111:20210209203928j:image