星に願いを込めて

☆カードからくる、あなたに伝えるメッセージ☆ ~ Spiritual Days ~

樹里のお知らせ、日常雑感など

寅の日、大安

こんにちは、樹里です。

今日は金運招来日と言われている寅の日、大安です。お金を使っても戻ってきてくれると言われている日なんですね。

なのでお金を使う時に「無くなっちやった」ではなくて「また、戻って来るんだから」と、回り巡って戻って来る。循環していることを意識しながら、お買い物です。感覚的なことですが小さな買い物も、お金を出す、お支払いする時に気持ちが軽くなりますよ。循環、循環です。

 

そして毘沙門天さんの縁日です。お参りも行くと良いとされる日ですから、毘沙門天さん、に会いに行かれるのもラッキーを呼びます。私は都内ですけど、神楽坂の毘沙門天さんが思い浮かびます。ですが残念ながら今日は行けそうもないので。神楽坂に行くと必ず、立ち寄らせていただいてます。

それから大安、冬の土用期間中の間日になっています。「冬土用期間中の間日って何かしら〜」土用期間中は17日〜18日期間中になりますが、土いじりをされない方が良い期間です。ですが期間が長く、そうも言ってられないので、例えば「お庭のある家にお住まいの方、途中でお手入れされても大丈夫ですよ。」という日が間日です。今日は、お部屋のお掃除に続いて、お庭のお手入れも、お勧めの日になります。

今日は3日目、明日に続く4日連続開運日中です。